Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)
(2009/01/27)
枢 やな

商品詳細を見る


<紹介>
テレビアニメが放送中の黒執事。
最新刊の表紙は6巻にして初表紙のシエルです!!
ちなみにアニメイトさんで買うとメッセージカードが付いてきます^^


(ここから先はネタバレあり!未読の方はご注意を。)


<感想>
まず、手にとって思ったのが「いつもより若干薄くない?」でした(笑
まあ、全巻の発売日からそう日も経ってないですし仕方の無いことなのでしょうが・・・これでいつもの値段だと少し寂しいですよね。まぁそんなこと気にならない位満足できたからいいのですが。
びっくりしたのはやっぱり表紙。此処にきてやっと坊ちゃんの出番ですよ!!枢先生の描く服や小物のセンスが本当に好き!細かくて繊細で凄いですよね~手に持っている鞭はサーカス繋がりなのでしょうか??

今回の話はサーカスが舞台。なんでかこんな感じの話を見るとどうしても「ダレンシャン」が出てくるよ。きっと私だけじゃないはず・・・!だよね?
いつもセバスにまかせっきりのシエルが、いつもよりよく動いてました(笑
アクティブシエルです。よく頑張った!
そしてあの笑顔!!ページをめくった瞬間吹き出してしまった!
いつも笑わないキャラが急に笑うとこっちが笑えてしまう法則ですね!(なんだそれ

そしてまさかのスーツ!
ここで再登場するとは思ってもみなかった!何気にセバスとの組み合わせが面白くて好きw
この巻で悪魔と死神の大体の位置関係が分かったかな?と思います。

そしてやっと話が盛り上がって来た所で・・・続きですね。
このステキな次巻の予告で7巻の発売日が待ち遠しくなってしまったよ。
気になるのは表紙。またセバスに戻るのかな?

 
黒執事5巻 感想
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


君と僕。 6 (ガンガンコミックス)君と僕。 6 (ガンガンコミックス)
(2008/10/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る


<紹介>
ガンガンパワードで連載中のこの作品。
5人の男子高校生のなんでもない日常を描いた漫画です。なのに一日一日がすごくキラキラしてて、自分もこんな青春したーい!と思わず思っちゃいます。
じっくり真剣に読むんじゃなくて、お茶を飲みながらのんびりと何も考えずに読むのがお勧めです^^

いつも通りネタバレにはご注意ください!


<感想>
私はこの漫画、友達に借りて初めて知ったけど、すごくお気に入りです。
自分が同じ位の年齢だからかも知れないんですけど、幾つか重なる部分があるんですよ!
この5人組みの会話が面白くて!とくに双子(主に祐希)にはいつも笑わせてもらってます(笑

*あの空の裾
お正月のあいさつってその人の性格が現われるんですね・・・!
手書きで描く男子高校生って確かに天然記念物かもしれないです。春ちゃんらしくて可愛い~
それにしても、ちーさんは直接ですか!流石です。常識の枠に当てはまらない男っ!
この話だけに出てくるあきひろも、一年違うだけでこんなに違う彼らを羨ましかったんですよね。
ぜひ、志望校に合格してほしい・・・!
あいかわらず、春ちゃんの描くイラストは目が大きいですっ・・・!本当に360度見れちゃいますよー!

*ハラヘリハラホレ
私はみかんの白い部分取って食べます・・・!別に取らなくてもいいんですけど、綺麗つるつるに取れると気持ちいじゃないですか!!
授業中にカップラーメン!しかも箸がない!こんな単純な出来事なのにどうして笑えるんだろう!
ラーメンを食べようとしてた3人を見つけても、怒らないこーちゃんがステキです。昔の自分に重ねている部分もあるのかな?

*眼鏡とエトセトラ
要っちと眼鏡にはこんなエピソードがあったんですね。
いつも馬鹿にされていているはずなのに、先輩に呼び出されて必死になる要くん。心配なんかしていない!と言いながら本当は凄く心配していて、恥かしくてそれを言わない。そんな不器用だけど優しい要くんの優しさが大好きです。
覚えてなさそうなのに、しっかり覚えている祐希も。こんな友情が羨ましくて仕方ない!

*Sweet sweet bitter
寝起きのちーさんはカッコいいですー!
君僕では珍しい恋愛モノのお話。しかも告白されたのは以外にもあの春ちゃん!
ちーさんがついに告白しましたね。実にちーさんらしいというか、読んでいて甘酸っぱかったです^^
春も結局は断りましたけど、ケーキは美味しかったときちんと感想をいうところとか春ちゃんらしいです。
メリーも、ちーさんのことまんざらでもないと思います。この3人・・・どうなるんでしょう?

*先輩と僕
この巻の中では一番のギャク話。一人ニタニタしながら読んでました。
人前で読むときには注意が必要ですよーっ!怪しまれますからねー!
祐希に憧れる松下くんが可愛いですw
何気に5巻の次回予告が嘘じゃなかったのにもびっくりです。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)
(2008/09/18)
枢 やな

商品詳細を見る



<あらすじ>
英国王室御用達を賭けてカレー勝負をすることになったセバスチャン。
多くの種類の香辛料を混ぜ合わせ、勝負に挑むが結果は・・・?


これ以上あらすじを書くとネタバレになってしまうので、止めときます(笑


<感想>
なんかもうこれ執事漫画の域を完全に超えてますよね~
どこの料理漫画だ!みたいな。
でも相変わらず綺麗な枢先生のイラストが見れただけで満足です^^

まずミーナの正体にびっくり。
そうか!そうだったんだね!
でも無事にソーマとアグニの関係が直ってよかったです。
アグニは本当にソーマの事を大切に思ってますよね。ソーマのお世話は貴方にしか出来ませんよ(←
この巻を読んでいるとなんだかカレーが食べたくなります。
次々と出てくるカレーがおいしそうで、おいしそうで・・・!
カレーにチョコレートを入れる、とは何処かで聞いたことある気がしますが・・・一回食べてみたいな。
どん、と出てきたカレーパンにもびっくり。
流石にいきなりこれが出てきたら誰だってびびりますよー

最後の話は久しぶりのテンションで読んでて楽しかったです。
やっぱり黒執事はこうでないと!
ドジな3人が可愛すぎます。普通ではありえない事しちゃってますが。
でも3人ともシエルにとっても感謝してて、一生懸命なんですよね。
メイリンさんなんて眼鏡やメイド服まで大切にしてますし。
いつかこの三人のお話も読んでみたいなぁ・・・
ちなみにコルクってあんなに真っ直ぐに綺麗に飛ぶのでしょうか・・・?
痛そうだったぞ・・・・

今回のカバー裏はこうきましたかー!
いつも裏のイラストを予想してからめくるのですが、当たったためしがありません><

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


君と僕。 5 (ガンガンコミックス)君と僕。 5 (ガンガンコミックス)
(2008/04/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る



<感想>

大爆笑でした。
とにかくめちゃくちゃ面白かったですー!
内容はいつもとおなじほのぼの青春グラフティー
恋したり、ふざけてみたり、本当に普通の日常の漫画なのにこんなに面白いのはどうしてでしょう??
scene19の日給ヒーロが特にツボでした。
要くんの絵心最高です!!見事に一番ですよー!!
中学生日記はすごい甘酸っぱいお話。付き合うって難しいですね。
弟の冬樹くんが春くんと違いすぎて初めはびっくりー!ちょっと春くんがお兄さんに見えました。
優しい冬樹くん、大好きです!!
双子のケンカの話もあったりさいごに堀田先生の青春☆らくがき、もついているお得な5巻
よかったら読んでみてください^^

君と僕。 1 (1) (ガンガンコミックス)君と僕。 1 (1) (ガンガンコミックス)
(2005/03/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る


<感想>

いままでずっと気になっていたこの漫画、やっと読むことができました。
絵がものずごく私の好みだったのもで(笑
とても面白かったです。こんな青春してみたい!って思いました。
私自身が学生なのでちょっと共感できるシーンもあったり。
あるあるっ!て頷いてました。
双子の見分けが初め全く分からなかったのは私でけでしょうか???
読んでいる間ずっと笑ってましたww
あきらくんとこーちゃん編が大好きです!!!
ちょっと疲れたなぁ・・・って時にゆっくりお茶を飲みながらよめばいいと思います^^
きっとスッキリすると!
ちょっとした日常を描いた漫画ですが、本当に面白かったです。
今のところ1巻しか読んでないけどぜひ2巻も読みたい!

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 空色ウイングス, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。