
GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)
(2003/12)
桜庭 一樹武田 日向

商品詳細を見る



<あらすじ>
西欧の小国・ソヴュール王国「聖マルグリット学園」に留学してきた九城一弥は、図書館の上にある植物園で小さな人形のような少女ヴィクトリカに出会う。
ある日彼女と一緒に船に乗る一弥だったが、その船には大きな謎が隠されていた・・・

<感想>

友達にものすごく進められて借りて読みました。
いや、面白かったですよ。これ。
ライトノベルでミステリーってのも新しいと思います。
でも、挿絵も入っているしミステリー初心者の私でも分かりやすく楽しむことができました^^
しかも、イラストが物凄く私の好みで、これだけでも満足ですー!
ヴィクトリカのふりふりフリルもめちゃくちゃ可愛かったです。
寝る前に少し読もうかなぁ、なんて考えてましたが一気に読んでしまいました。
真相や犯人が気になって、どこで止めたらいいのかが分からなくてww
とにかく物語りにめりこんでいけますよ~
あ、ミステリーをよく読まれる方にとっては少し物足りない点もあるかと。
私みたいに可愛らしいイラストだけで満足だ!という人にはOKだと思いますが・・・

気軽にミステリーを読んでみたい!という人はぜひ手にとってみてください。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学



<あらすじ>

名前を返却する日々が続く夏目の下にあるとき2匹の妖怪が尋ねてくる。
妖怪たちは、最近人間が妖怪退治をしてくるので助けて欲しいと夏目にお願いにきたのだ。
人間は無理と断る夏目に妖怪たちは、どうしても・・・!という。
また、そのころ学校では田沼という転校生が「見える」らしく、犯人ではないか?と疑問を抱く夏目であるが・・・?


<感想>
いや。もう。可愛すぎじゃないですか??
尋ねてきた妖怪さんたちがめちゃくちゃ大好きなんですけど!!
私的には、赤色っぽい色のボーっとしているほうが好きです。もう片方が床にどんどん頭を打ち付けてお願いする姿が・・・・!!あの目がいいんです!!目が!!(笑

そして、またこの可愛らしい妖怪さんとは逆に素晴らしい物語が!!
感動+笑い=素晴らしい作品
って感じです。このギャップが本当に大好きです。
今回、夏目の小さいころのエピソードが出てきましたねぇww
人間に化けまで話しかけた妖怪。それを酷いと拒絶した夏目。
切なかったです><
それでも話しかけたかったんだ、というその妖怪の気持ちが暖かかったです。

お友達もできたみたいで。(あれ、友達になったんだよね?)
夏目少年が新たな第一歩を踏み出しましたよーー!!

ニャンコ先生は相変わらずですね(笑
酔っ払って帰ってくるとき、襖の隙間からニョーンと出てくる姿がまた!!
先生、伸びるんですねぇ。
今回は斑と猫の姿の時の声の違いに驚きました。
最後のほうで叫んだ時の声が一瞬、誰っ?と思ってしまいましたもん。
かっこよすぎです。井上さん凄い!
こんなに声を使い分けるとは声優さんって本当に凄いですね^^



テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック


                 空色ウイングスにようこそ!



此処は漫画とアニメが大好物な管理人、唄音が感想を書いていくきまぐれブログです。
更新はマチマチ。早い場合もあれば、遅い場合もあります。

*プロフィール

●椎名 唄音(シイナウタネ)
●女
●高校生
●西日本在中
●漫画、アニメ大好きの腐女子。
●ボカロの曲をよく聞きます^^ニコニコ大好きだ(←
●好きな声優は 神谷浩史さん 小野大輔さん
           (DGS大好きです!)
           福山潤さん 浪川大輔さん
           宮野真守さん 鈴木達央さん・・・  多すぎて書けないです(笑

*カテゴリについて

*はじめに・・・・・・・・・・・・此処です
*雑談・・・・・・・・・・・・・・・どうでもいい話  私のつぶやき
*メロ・・・・・・・・・・・・・・・・メロの飼育日記
*日記・・・・・・・・・・・・・・・日記です。月ごとに分けています。
*アニメ感想・・・・・・・・・・今見ているアニメの感想
*マンガ感想・・・・・・・・・・読んだマンガの感想&紹介
*本の感想・・・・・・・・・・・読んだ本・ライトノベルの感想

*ブログについて

感想ブログですのでネタバレがあります。
なるべく大きなネタバレは書かない様気をつけますが、もしもの事もありますのでネタバレが嫌だ!という方は回れ右をオススメいたします。
管理人のとても個人的な感想なので文句などは受け付けません。
ちなみに、せっかちなので誤字、脱字は教えてやってくださるとありがたいです。


*コメ・トラバについて

コメントorトラックバックは大歓迎!
もらえると飛び跳ねて喜びます。ブログに遊びにいかせていただきます。
トラバの返信は必ずしますが、たまに上手く返信ができていない場合があります。
その場合は知らせてくださると嬉しいです。
しかし記事と全く関係ないと判断したものは削除させていただきます。


*その他

著作権については気をつけていくつもりです。
やっぱり違反はいけないと思いますので。


こんな奴ですが、よろしくお願いいたします。






                                      2008・7・18
                                      2008・8・4 追記

                                        

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他


<あらすじ> 

友人帳の名前を少しずつだが返していく夏目のもとに、あるとき名を返して欲しい、と露神と名乗る妖怪が尋ねてきた。ところがその名前は後の名前とくっついていて、返すことが出来ない。
しかたなく2人一緒に名前を返そうと、妖怪の捜索を始めるが・・・?


<感想>

さずが夏目。2話も期待通りでした。
ものすごく良かったです!
この話は原作から大好きで、話も知っていたんですがちょっと涙腺が危なかったです^^;
露神とハナさんの気持ちが切なくて、切なくてっ・・・
ハナさんと一緒に消えていく露神のシーンとかもうなんともいえませんでした。
本当に思いあうってこういう事なんですね。
体も心もすべて一緒なんだ、みたいな。
夏目は自分が代わりに祈りにくるから消えないでくれって頼むけど、それを断って一緒にいくと。
向こう側で二人が出会って幸せになれることを祈るばかりです。

気になったのはニャンコ先生がすっかり夏目の家族の一員となっていること(笑
マグロだけは食べるとかどんだけグルメなんですか!!
尻尾がものすごくふりふりしてて可愛かったですww
あとはやっぱり露神の似顔絵が強烈ですね!!
漫画で見たときも吹いたんですがアニメでも我慢できませんでした。
違いすぎますよ!ほんとに!!


来週も楽しみだなぁ^^

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック


龍の花わずらい 1 (1) (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2006/01/05)
草川 為

商品詳細を見る



<紹介>
龍の一族、時期当主であるシャクヤにはクワンという婚約者がいた。
ところがある日行方不明になっていた前婚約者である、ルシンが帰ってきた!しかも彼は怪我を負った代償で記憶喪失に。
シャクヤの恋心に反応して花を咲かせる刺青の花が一年後に多いほうが婿になることができるが・・・!
月間LALAで連載中の草川為先生のコミックスです。
2008年7月現在5巻まで発売中でございます。


<感想>
ずっと気になっていました、が読んでいませんでした(笑
でもこの間とあるキッカケでまとめて購入です。
主人公を争って2人の男性が出てくるのですが(ルシン・クワン)どうやって感想書けばいいのだろう・・・?三角関係って苦手です~><
大体どっちが好き?と聞かれるとハッキリ言えるのですが、この漫画はちょっと例外です。
両方素敵なんですよ・・・!!困ります・・・!
なのでどっち派!っていうのはないです。でもシャクヤには幸せになって欲しいなぁww


*第1話*
面白いのかものすごく不安でしたが、この1話目でもう漫画の世界へ取り込まれました(笑
読みやすくて分かりやすいです。そんなに難しい設定もないので、気楽によめました。
龍になったシャクヤを止めたルシンがかっこよかったですーww

*第2話*
トビラのシャクヤが着ているチャイナ服が可愛いですー!頭からかぶってるレース??みたいのが好き!!この話から本格的な三角関係の開始!ってところでしょうか?

*第3話*
ここからLALAにて連載開始!です。
迷わずに伍の扉に入ったクワンが、シャクヤのことをよく理解してるなーって思いました。
ペットの虎も可愛いです!!

*第4話*
トビラの背中あわせの二人が好き。剣が交互に重なっているのがいいです。
最後のほうはものすごい所で終わっちゃっていますが^^;



最後のほうはオマケやキャラのプロフも載っていてお得です。
とても楽しめた一冊でした^^

さっきネットサーフィンしてたら発見しました!
黒執事アニメ化らしいですねぇ(遅い
そろそろしてもおかしくないよなぁ・・・と思ってたんでよかったですー
原作のイラストがめっちゃ綺麗なんで、作画を壊さないでほしいなぁ・・・と。
Opはアリプロとか合いそうだよなぁww楽しみです。
10月かららしいです。

あと、予定としては夜桜四重奏が楽しみ♪
原作オススメです。
夜桜四重奏 1 (1) (シリウスコミックス)
よかったらドウゾー!
また機会があれば出てる4巻分の感想書こうかなー
こちらはもうキャラデザ出てました^^キャスト発表もそろそろかしら・・・w


最後に最近のメロ  
無題


・・・もふ。です。
何を言いたいのだろうか(笑

紅kure-nai 1 (1) (ジャンプコミックス)紅kure-nai 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
片山 憲太郎子安 秀明

商品詳細を見る



<紹介>
高校生でもあり揉め事処理屋でもある、紅真九郎(クレナイシンクロウ)はある日ストーカーに悩む女性のボディガードなるが・・・?

アニメにもなった片山憲太郎先生原作の紅の漫画です。
書かれているのはSD文庫で挿絵を担当している山本ヤマト先生。オススメです!


<感想>

夏コミのキャンペーン中でブックカバーが欲しくて買いました(笑
でも、買ってよかったです。
流石は山本先生、絵がものすごく綺麗で可愛いです。
カラーページが入っていて普通のマンガよりも少しお高めですが、全然許せます。
前作と少し違うのは、紫が初めから一緒にいるということでしょうか??
見たこともない話があったのでオリジナルかと。
ここからどうやって原作につなげていくのか、などいろいろ期待できそうです。
2巻も買おうかなー♪
紅が好きな方は楽しめる一冊かと思われます^^

<感想>

やっと始まりましたよ!夏目友人帳!!
私の住んでいる地域では放送が少し遅れていて、パソコンで見ちゃおうか悩んだんだけど・・・やっぱりテレビでどどん!と見たいというか!!!
でもちょっと待ってたかいがありました。
面白かったです。マンガのイメージを崩さずアニメになっていて感動しました!!
キャストにも全く文句なしです。にゃんこ先生の声が元の姿と猫の姿でえらい違いなのがびっくり(笑
あいからわず大きい猫さんです~

OPは最後に「夏目友人帳」と静かにでてくるのが流石だと^^
普通なら一番前にアニメ名って出てきますよね!
曲もぴったりで素晴らしかったです!満足、満足♪

内容も、もう大好きです!!
レイコさんが綺麗で可愛くて素敵でした。あれは妖怪だって勝てませんよ~
私もやられましたから!!
悲しくて切ない、でも心が暖かくなる・・・いろいろ考えられそうです。
夏目の祖母に対する思いとか、妖怪たちがレイコに抱く優しい気持ちとか・・・あぁ!もう最高!
夜中に泣いたらどうしましょうか??

次回も期待ですね!絶対見ますよ!!

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック


今日やっとメロが大きくなりました!

おさなご


おさなごさんですーww
なんかもう、このブログのせいで変な言葉ばっかり覚えちゃって・・・(お前が悪い
覚えたぞ


この間はガンガンなんぞ覚えました(笑
話し出すとかなり面白いですww
もっと面白いこと話してくれないかなぁぁ!!まぁ、楽しみに待つとします。

放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)
アマゾンの方に画像がまだ出ていませんでした><
見つけ次第載せます。


<紹介>
平凡に目立たずのんびりと高校生活を送りたい、と願い「私立千代谷高校」に入学した平音佳敏(ヘイオンヨシトシ)はひょんな事から、廃部になりかけていた吹奏楽部の部長になってしまった。同じクラスの美少女、藤本鈴菜(フジモトリナ)や月川海澄(ツキカワカスミ)など吹奏楽部を部活動に復活させようとするが・・・?


<感想>
実はこの漫画スクエアの方で連載開始のときからずっと気になっていました。
私的には凄い面白いと感じることができました。
まず目を引くのがこの絵柄。本屋に並んでいるのを見て「少女マンガか!」と思ってしまったり(笑
内容はまだ序章といった感じでしょうか?これからどうなっていくのかが楽しみです^^
私も昔トランペットしてたんですが、あぁーこんなことあったなぁ・・・としみじみ思うところがいくつかありました。音楽が好きな方は共感できるかと思います。
演奏シーンも頭の中でイメージすることが出来ました。音が聞こえたらいいのに(笑
オススメです。2巻が冬ということで我慢しないとなぁ・・・

君と僕。 5 (ガンガンコミックス)君と僕。 5 (ガンガンコミックス)
(2008/04/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る



<感想>

大爆笑でした。
とにかくめちゃくちゃ面白かったですー!
内容はいつもとおなじほのぼの青春グラフティー
恋したり、ふざけてみたり、本当に普通の日常の漫画なのにこんなに面白いのはどうしてでしょう??
scene19の日給ヒーロが特にツボでした。
要くんの絵心最高です!!見事に一番ですよー!!
中学生日記はすごい甘酸っぱいお話。付き合うって難しいですね。
弟の冬樹くんが春くんと違いすぎて初めはびっくりー!ちょっと春くんがお兄さんに見えました。
優しい冬樹くん、大好きです!!
双子のケンカの話もあったりさいごに堀田先生の青春☆らくがき、もついているお得な5巻
よかったら読んでみてください^^


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 空色ウイングス, All rights reserved.

