上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)
(2003/12)
桜庭 一樹武田 日向

商品詳細を見る



<あらすじ>
西欧の小国・ソヴュール王国「聖マルグリット学園」に留学してきた九城一弥は、図書館の上にある植物園で小さな人形のような少女ヴィクトリカに出会う。
ある日彼女と一緒に船に乗る一弥だったが、その船には大きな謎が隠されていた・・・

<感想>

友達にものすごく進められて借りて読みました。
いや、面白かったですよ。これ。
ライトノベルでミステリーってのも新しいと思います。
でも、挿絵も入っているしミステリー初心者の私でも分かりやすく楽しむことができました^^
しかも、イラストが物凄く私の好みで、これだけでも満足ですー!
ヴィクトリカのふりふりフリルもめちゃくちゃ可愛かったです。
寝る前に少し読もうかなぁ、なんて考えてましたが一気に読んでしまいました。
真相や犯人が気になって、どこで止めたらいいのかが分からなくてww
とにかく物語りにめりこんでいけますよ~
あ、ミステリーをよく読まれる方にとっては少し物足りない点もあるかと。
私みたいに可愛らしいイラストだけで満足だ!という人にはOKだと思いますが・・・

気軽にミステリーを読んでみたい!という人はぜひ手にとってみてください。
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 空色ウイングス, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。