
黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)
(2008/09/18)
枢 やな

商品詳細を見る



<あらすじ>
英国王室御用達を賭けてカレー勝負をすることになったセバスチャン。
多くの種類の香辛料を混ぜ合わせ、勝負に挑むが結果は・・・?


これ以上あらすじを書くとネタバレになってしまうので、止めときます(笑


<感想>
なんかもうこれ執事漫画の域を完全に超えてますよね~
どこの料理漫画だ!みたいな。
でも相変わらず綺麗な枢先生のイラストが見れただけで満足です^^

まずミーナの正体にびっくり。
そうか!そうだったんだね!
でも無事にソーマとアグニの関係が直ってよかったです。
アグニは本当にソーマの事を大切に思ってますよね。ソーマのお世話は貴方にしか出来ませんよ(←
この巻を読んでいるとなんだかカレーが食べたくなります。
次々と出てくるカレーがおいしそうで、おいしそうで・・・!
カレーにチョコレートを入れる、とは何処かで聞いたことある気がしますが・・・一回食べてみたいな。
どん、と出てきたカレーパンにもびっくり。
流石にいきなりこれが出てきたら誰だってびびりますよー

最後の話は久しぶりのテンションで読んでて楽しかったです。
やっぱり黒執事はこうでないと!
ドジな3人が可愛すぎます。普通ではありえない事しちゃってますが。
でも3人ともシエルにとっても感謝してて、一生懸命なんですよね。
メイリンさんなんて眼鏡やメイド服まで大切にしてますし。
いつかこの三人のお話も読んでみたいなぁ・・・
ちなみにコルクってあんなに真っ直ぐに綺麗に飛ぶのでしょうか・・・?
痛そうだったぞ・・・・

今回のカバー裏はこうきましたかー!
いつも裏のイラストを予想してからめくるのですが、当たったためしがありません><

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


星は歌う 3 (3) (花とゆめCOMICS)星は歌う 3 (3) (花とゆめCOMICS)
(2008/09/19)
高屋 奈月

商品詳細を見る

<あらすじ>
奏に千広の事がばれてしまったサクヤ。どうにかして奏に会ってほしいサクヤは千広に頼んでみることに・・・!そして夏合宿を行うためテスト勉強を頑張るサクヤの元に、ある人物が会いに来る。その人はサクヤにとって苦手な人で・・・

<感想>
まってました3巻!
今回の巻は今までとは違って波乱万丈です。
このお話の重要ポイントであるサクヤの過去が明らかになりました。
千広くんはサクヤに心を開けてきているみたいで、色々な表情が見れますっ!
普段は無表情なのに、時々ふっと笑うからドキドキするんですよね(笑

聖ちゃんと沙己さんの掛け合いが漫才みたいでおもしろかったです!
聖ちゃんはサクヤの事をとても大切に思っていてこの二人の様な相手を思いやれる友情っていいなぁと思います^^
この二人を見ているとどうしてもフルバの透、うおちゃん、はなちゃんを思い出しちゃいますね。

そして、サクヤ
サクヤの過去は読んでいてこっちまで胸が苦しくなってしまって、とにかく衝撃的
親からは見捨てられて、いらないと言われ、ずっと一人で。
そのうえ義母にまで。
嫌われたくなかったサクヤはいい子でいようと誓います。
でも、伝わらない。
いつも笑顔で、頑張ろう、そう思えたサクヤは素直に凄いと思います。
ずっと自分の中に溜め込んで、誰にも吐き出せなかったんですよね。
そんなサクヤにとって「頑張った」と言ってくれた千広くんは支え。
いつも明るく振舞っているサクヤしか見たことなかったから、こんな過去があったなんて信じられなかったです。
奏さんも素直じゃないだけでサクヤの事を本当に大切に、守っている。
聖ちゃんも、ユーリも。
サクヤにはこれから幸せになって欲しいと心から願います・・・!


さて、次巻はいよいよ合宿ということで。
行けるということはテスト大丈夫だったんですねー(笑
次の表紙は聖ちゃんかなぁ?



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


<あらすじ>
ある日夏目の前に傘を持つ妖怪が現われた。彼は夏目の体を貸して欲しいと言い、夏目の寝ている間にアサギという蒼琴弾きを夏目の体に入れてしまう。
アサギを体から離す為には気持ちを消化してやると良いと聞いた夏目はもう一度アサギに琴を弾かせようとするが・・・?


<感想>

今回は夏目がキラキラしてました(笑
ちょ!光りすぎじゃありませんかー!!
蒼い髪と瞳で微笑む夏目は・・・笑えました。
皆さん夏目に見とれすぎですよ!しかも田沼までっ!
傘持ちの妖怪通称「じゃばらさん」はいつもの妖怪と少し違っていて、夏目に体を貸して欲しいと言います。
あ、そういえば「メリー」さんは放送上の問題で駄目だったのでしょうか??
この名前も結構好きだったのになぁ~

この話も原作で大好きでした!
その前に、夏目のお話で嫌いなものはひとつもないのですが^^
じゃばらさんはアサギのことをとても大事に想っていて、彼女の為に最期にもう一度だけ琴を弾かせてやりたいと願います。
アサギはその最期の琴をじゃばらさんの為に弾きます。
最後のシーンは本当にじーんと心が暖かくなりました。

夏目も始めはアサギを自分の体から離す為に琴作りを手伝ったはずなのに、いつもまにかじゃばらさんの想いの強さを感じて体を張って琴を守ります。
もし、もう一度弾くことが叶うのなら優しくて大切な友人のため・・・貴方のために弾きたい
その想いの強さが最後の演奏にしっかりと出ていたと私は思いまいした。

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック


金色のコルダ 11 (11) (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 11 (11) (花とゆめCOMICS)
(2008/09/05)
呉 由姫

商品詳細を見る


<あらすじ>
無事学内コンクールが終わり、一人ひとりが自分の未来へ向けて歩き出す。
そんな香穂子の前に「君に会いに来た」という謎の転校生が現れて・・・!!

本編が3本と王宮パラレル、加地くんの番外編が3本と豪華な内容です!
男性陣の学ラン姿も見れちゃいますー!

<感想>
やっと加地くんの登場です!
待ってたよ!ずーっと待ってたんだ私は!
表紙ももう最高ですっ><呉先生の書く加地くんを見れただけでも満足なんだ!(←

この巻から新章ということで、みんな自分の未来へ向かって進み始めています。
香穂ちゃんも月森と同じ舞台に立ちたい・・・!と思い始めているわけで。
でも、本当に香穂ちゃんは凄いなぁと思います。
だっていきなりコンクールに出ろ、なんて言われてしかもあんなにレベルが高い中で。
私だったら間違いなく逃げ出しちゃってます^^;
なのに、ちゃんとやり切って走り続けていく、そんな香穂ちゃんが大好きなんです!

土浦に言いたいっ!
香穂ちゃん取られちゃうぞー!
でも、間違いなく加地くんをライバル意識してて、でも素直になれないそんな所が土浦なんだよなぁ・・・(笑
柚木と火原にも変化は出てて、柚木は自分の家のことを考えなくちゃいけないんですよねぇ。
それを心配する火原が本当に友達思いなんだと感じました。
月森も土浦を認め始めた・・・のかな?

王宮パラレルは志水の登場の仕方にびっくり!
らしいと言えばそうなんですが、あれは・・・!ねぇ?
普通に見つけたら救急車呼びそうです(笑
柚木も貴族服似合いすぎでしょう!全く違和感がないですもん!
職業としてピアノを弾くんじゃなくてボランティアで弾きたい、という土浦がそのままだなぁと。
お姫様な香穂ちゃんも可愛かったです。でもお父様って!吹きました!

最後の幼少時代の3年生コンビがキュンキュンです~
加地くんの特別編も豪華でとても楽しめた一冊でした^^

今月から日記を開始!
一日で記事をひとつ書ききる自信はないので、毎回ここに書き込みます。
買った本を書き込んでいって私のメモ帳代わりにでも・・・!



●9月5日
今日は学校帰りに「桜蘭高校ホスト部13」と「金色のコルダ11」を購入!
始め発売日を4日だと勘違いして、一日前だから売っているだろうと3日から本屋さんに通いました(笑
出会えたときは感激でしたっ・・・!!
楽しみにしてたので、面白かったですー!感想はまたのちほど更新します^^

金色のコルダ11 感想

●9月9日
LALAスペシャルを購入です!
結構好きな作家さんの読みきりが沢山載っていたので読んでいてにたにたでしたー!
流石に一日では読めませんでした^^;
せっかく買ったのだからすみずみまで読み尽くさないとね!!

●9月10日
来週は学校の文化祭でございます。
私のクラスは定番の「劇」ということで、ドンドンバンバン撃ち合いのあるミステリーです。
何を思ったのか、必要以上に人が亡くなるものすごいお話です(笑
でもせっかく台本書いてくれたので、ここはしっかり成功しなくちゃですね!!
私は裏方でBGMを担当するのですが、曲ってどうすればいいのでしょうか??
アニメのサウンドトラックしか持ってませんonz
これは持っていくの恥ずかしいぞ(←

●9月12日
このごろ授業中眠たくて仕方ありません(汗
半分寝たままノート写してるんで、後から見るとさっぱり分からないです。
後は調理実習でした^^朝っぱらから親子丼と味噌汁です~
そのあとのお昼はお弁当!お腹いっぱいですよ、もう。
そういえば、文化祭のポスター書く事になりました!
下書きをお友達に押し付けてしまった・・・!ごめんなさい&よろしくお願いします><
本を書く事になったのですが、色は茶色の表紙に金色の文字で決定だね!
私の個人的にかっこいいと思う本のイメージです(笑

●9月14日
昨日は噂に聞いていた東海地震がなんちゃら、という日みたいだったのですがこなくて良かった!なんか4月に移ったと友達が言っておりましたが本当なのでしょうか・・・??
でも本当に良かった!もし地震きてたら私の地域、もろ被害うけちゃいます・・・><
今日は「パコと魔法の絵本」を見てきました^^
すごく面白くて、ちゃんと感動できて、大人から子供まで楽しめる作品だったと思いますw
パコ役のアヤカちゃんが可愛かったですっ・・・!
明日は三連休最後なので、ちょっと出かける予定です~
あ、宿題やってない・・・!!

●9月16日
台風のせいで文化祭が一日早くなりまいした。
なんということでしょう。
当日の午前中に準備をして午後から文化祭!なんて信じられません。
ポスターできてないんですけどっ!!!
こうなったら模擬店で食べまくりますよー!
文化祭が無くなって授業になる日は台風がくるように祈ります><
台風さんよ・・・!来てくださいな!!

●9月17日
文化祭でした。
感想を一言で述べると疲れた!
だって一つの模擬店で一時間も並んだんだものっ!!
しかも外で。今日の分の食券を使い切るだけで精一杯。
劇なんて観客全員合わせて3人でした(笑 もはや劇とも言えない!
後ろでBGM流しながらすんごい恥ずかしかった><穴があったら入りたいとはこの事だわ!
でも並んでいた店に流れていた曲がハレ晴レユカイや恋のミクル伝説だったのは最高!(えー
店員さん踊ってました(笑 
明日は黒執事の発売日って事で学校帰りに買ってきます^^
感想溜まっているから書かなくちゃなー・・・

●9月18日
今日で文化祭終了ですー・・・
楽しかったような、疲れたような
でも、クラスの出し物の劇は大失敗ですね^^;
BGM流しててとても恥ずかしかった(←
後は帰りに黒執事の5巻購入です。

黒執事5 感想

●9月19日
結局台風来ませんでしたね^^;
警報出て帰れるかなぁ、と思ってたんですけど
気がついたら7限授業受けてしまっていました。
今日は星は歌うの3巻購入
最近漫画ばっかり買ってるなぁ・・・

星は歌う3 感想

●9月22日
今日は学校の帰りにLALAをGETです!
24日発売だったから売っているか不安だったけど、良かった~
表紙の優姫が可愛いですww
ドラマCD聴くのがすごく楽しみ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記


<あらすじ>
ある日突然夏目の前に現れた男「名取周一」
彼は今売り出し中の俳優であるとともに、夏目と同じく見ることが出来る「仲間」だという。
名取は夏目の力を見込んでお払いを手伝ってほしい、と言うが・・・?

<感想>
名取さんがものすごくキラキラでした!(笑
原作イメージ通りでもう満足、満足ですーww石田さんナイス!!
妖怪達と多く関わってきて、考えがかわってきていた夏目の元に昔の自分の様な気持ちを胸の奥に秘めた名取さんの登場です。
名取さんの思っている事は痛いほどよく分かるのに、否定してしまう。
考えさせられる話、でした。

ニャンコ先生が猫ちゃんで生活している事に、今更ながら吹いた私!
律儀に首輪をつけてあるく姿が、違和感ありまくり(笑
猫って首輪つけるものなのでしょうか??

柊が大好きですー!(何をいきなり
昔、名取に包帯を巻いてもらったお礼に自分が名取の手柄になろう。
そう夏目に語る柊の姿が切なくて、優しくて、暖かいです。
夏目が陣の中に飛び込んで、封印を止めようとしたのも、その思いを深く感じたからなんですよね。
名取さんも覚えていなかったとしても、自分を思っている妖怪を封印しようとしちゃって自分をせめただろうなぁ・・・
せっかく自由になって、自分の思うように動ける様になったのに、名取さんに付いて行く柊。
名取さんへの想いをひしひしと感じました。

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 空色ウイングス, All rights reserved.

