
●3話「アレルヤ奪還作戦」

やっとマイスターが4人そろいましたね~
やっぱりガンダムが4機揃うとかっこいいなぁ・・・
30分ずっとニタニタしたまま見ていました(笑

*沙慈と刹那
今週も刹那と沙慈の会話がすごく印象的。
沙慈にあれだけ言われても何も言い返さず黙って聞く刹那が見ていて辛かった。
幸せだった日常が一気に崩れてしまって、ガンダムを恨んでいる。
「世界は平和だったのに。当たり前の日々が続くはずだったのに。そんな僕の平和を壊したのは君たちだ!」(沙慈)
「自分だけが平和ならそれでいいのか。」(刹那)
「そうじゃない。誰だって不幸にはなりたくないさ。」(沙慈)

確かにガンダムがあのまま武力介入しなかったら沙慈達は幸せだったかもしれない。
でも、その代わりに何処かで違う人の幸せが崩れてしまう・・・。
そんな世界を変えるためにソレスタルビーイングは戦っているんですよね。

*ライル
ライルさんはニールと違って軽いと思います。
今回はニールと同じようにガンダムに乗って、同じセリフを喋ったわけですが、どうもライルの方が軽めに聞こえてしまう!(こんな演技ができる三木さんが凄いと思いました!)
フェルトもまだライルを「ロックオン」として認められないのでしょうね。
なんかどうしてもライルとニールを比べてしまう癖が付いてしまっています><

*スメラギさん
さすが、スメラギさん!あの大胆な作戦プランは彼女にしか立てられないですよね。
自分の予報じゃ誰も救えない、そんなスメラギさんに刹那が言ったこのセリフ。
「後悔はしない。たとえミッションに失敗しようともアンタのせいなんかにしない。俺達はどんなことをしてでも、アレルヤを、仲間を助けたいんだ。頼む,俺達に戦術をくれ。」(刹那)
本当にかっこよかった!仲間を助けたい、刹那の想いが伝わったからこそスメラギさんも動いてくれたんですよね。

*アレルヤ
3話にしてやっと出番がやってきた彼。良かったね!(笑
一番びっくりしたのは刹那のアレルヤの助け方と、4年間拘束されてたはずなのにあれだけ走れてモビルスール操縦の腕が鈍っていなかったこと。せっかく助けにきたんだからもう少し丁寧に助けてあげて欲しかった!まぁ急いでたんで仕方なかったのかもしれませんが。
マリーとアレルヤについて、まだよく分からないんで詳しく知りたいなぁ・・・

*ティエリア
本当にティアエリアは1期と違いすぎる!
「残りの2分でもう一人も助けたらどうだ。」(ティアリア)
そのぶんの時間は自分が稼いでやる。かっこよかったよ!!!
「梃子でも動かん!」ティアリア)
とダブルオーガンダムを守っているシーンが最高でした。
帰ってきたアレルヤに無理に変わる必要はないと言ったのも、ニールの存在が大きかったんだなあ。

*マリナと刹那
エンディング後にあんなシーンが入るなんて思わなかったよ!
「何故無く?」(刹那)
「貴方が泣かないからよ。」(マリナ)

自分には戦うことしか出来ない。そんな刹那の為に泣くマリナ。
戦いの無い生き方、についてやっぱり色々と考えちゃいます。

めちゃくちゃ長くなりました(笑
まあ、それだけ面白かったんだよ!

08,10,24 改めて読んでみたらありえない誤字を発見いたしました><
     すいませんでしたっ・・・!
  
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 空色ウイングス, All rights reserved.

