
<あらすじ>
レイコの遺品の中から一枚の切符を見つけた夏目。
その切符を手がかりに駅を訪ねてみると、その駅はすでに廃線となっていた。
だが、駅には「さんと」と名乗る妖がいた。
「さんと」は「みくり」とケンカをしてしまい仲直りをするのに一緒に行ってあげる、とレイコと約束をしていた。
夏目はレイコの代わりに「さんと」と共に「みくり」の元へ行くが・・・?


<感想>

私はきつねうどんのきつねは真ん中で食べますよー
先でもないし、後でもないのです。まぁ、どっちでもいいのですが(笑

さて、今回はアニメオリジナルストーリーでしたね。
オリジナルでも、夏目は夏目でした。やっぱりいいですねw
ちなみに「さんと」を愛らしく感じるか、うっとおしく感じるか、ですが私は前者でした。
椅子にこしかけている時点からやばかったです。可愛いですww
ただ、ちょっと話し方があれなので聞き取りにくいなぁ・・・とは思いましたが。
「友情」がテーマだったみたいで良かったです。
ケンカをしてしまった北本と西村、「さんと」と「みくり、親友だから仲直りができたんですよね。
親友じゃなくちゃケンカなんて出来ません。
私にとっては一番身近なテーマに感じました。

そしてなにより田沼ですよ!!
夏目とナイスプレイ!みたいな^^
いつの間にあんな仲良くなったんだっ!!ですね。
なんか今、めちゃくちゃ嬉しいです。

ニャンコ先生も大活躍でしたね。
斑がかっこよかったー!
ニャンコ先生と夏目の間にも親友というものが生まれてきていますね。
一話から比較すると、ニャンコ先生はあまり「友人帳は夏目が死んだら自分がもらう」と言わなくなりましたし。反対に夏目のことを怪我がないか心配したりしています。
こういう時間の流れ・・・?でしょうか、こういうのをこのアニメは上手く表現できてるなぁと思います。

今回もお腹いっぱい満足です!
来週は「水底の燕」ということで、この話私夏目の中で一、二を争うくらいの名作だと思っています。
どうアニメにしてくれるのかなぁ~



スポンサーサイト

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


夏目友人帳の第5話を見ました。第5話 心色の切符「レイコの遺品なんか開けて何をやっておるのだ?探し物か?」「いや、そういうわけじゃなくて…まぁ、なんとなく」「なんとなく…相変わらずよく分からん奴だな」「付いてるぞ、種。口の横、二つ」「気にするな、なんとな... MAGI☆の日記【2008/08/07 15:26】
ケンカの理由なんて、ささいなこと。 のんびり妖怪「さんと」がなんとも愛らしいお話でした。 レイコの遺品をいろいろ見ているうちに、1枚の切符を見つける夏目。 気になった夏目は切符に表示された駅に行ってみることにする。 …ここでクラスメートとの描写が入り... のらりんクロッキー【2008/08/07 00:53】
すいかとニャンコ先生――日本の夏の風物ですね(笑) 種を口の横につけた先生に和みつつ、開始のアニメオリジナル回です。 レイコの遺品... SeRa@らくblog【2008/08/06 21:53】
第五話 「心色の切符」 レイコの遺品を広げる夏目。 そこで見つけた1枚の切符。 興味を引かれた夏目はその駅に行ってみる事に… ワタクシノウラガワR【2008/08/06 19:40】
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 レイコの遺品の中から電車の切符を見つけた夏目。その切符に書かれた駅にやって来ると、そこにはレイコを待ち続けているという毛むくじゃらの妖がいた。夏目は、レイコとここで会う約束をしているというその妖に名前を返し、流れ込ん ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/08/06 19:00】
友誼・親友西瓜の種が2粒付いている所が可愛いニャンコ先生から始まった今回のお話。切符ねぇ…。 Shooting Stars☆【2008/08/06 17:00】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 空色ウイングス, All rights reserved.

